kizawa's blog

豆知識などを書いていきます。たまに漫画関連も書くかもしれません。

「ウソップの嘘は真実になる⁉」 ワンピースの凄すぎる伏線! 

今回は週刊少年ジャンプのワンピースの凄すぎる伏線を紹介していこうと思います。

 

 

ワンピースがこれだけ大ヒットしている理由の一つに話の緻密さ、つまり伏線の多さにあると思います。それではさっそく紹介していきます。

 

 

 

 

 

  

 

ウソップの嘘は本当!?

 

 

麦わらの一味の狙撃手であり最近懸賞金2億ベリーに跳ね上がったウソップ。

昔から大の嘘つきですよね・・・

そんなウソップの嘘は冒険を重ねていくごとに真実になっているのです。

今までのウソップの嘘にはこんなのがありました。

 

 

①海賊

「海賊が攻めてきたぞーっ!!!」 → クロネコ海賊団が攻めてくる

f:id:h-kisawa108654:20170602144721j:plain

 

これはシロップ村で毎日ついていた嘘です。このようにウソップの嘘は後々真実になってくるのです。他にも・・・

 

②巨大金魚と小人

 

第3巻24話では、「巨大金魚と戦った時の話だ・・・!!まず驚いたのはあのフンのでかさと長さだおれはてっきり大陸だと思って上陸してしまったのさ・・・」 →  リトルガーデンで巨大金魚と遭遇。さらにドリーとブロギーが金魚のフンに上陸してしまったことを明かす。

f:id:h-kisawa108654:20170527171822j:plain

f:id:h-kisawa108654:20170527171840j:plain

 

 

 

そしてそのウソップが戦った金魚は切り身にして小人の国に運んだ」と言っている 

→ トンタッタ族が実際にグリーンビットに行く途中の橋で闘魚を獲っている

f:id:h-kisawa108654:20170602145657g:plainf:id:h-kisawa108654:20170602145752j:plain

 

 

③伝説のモグラ 

 

屋敷に侵入しているのがばれた時についた嘘では…

伝説のモグラが屋敷に入っていくのを見た」  アラバスタ王国でモグモグの実の能力者、ミス・メリークリスマスと戦っています。

f:id:h-kisawa108654:20170602151148j:plain

f:id:h-kisawa108654:20170602152551j:plain

 

 

④懸賞金3000万

 

ルフィがアーロンパークを沈め懸賞金が3000万になった際ウソップは

「3000万ベリーは俺の後頭部にかかってんじゃねぇかって噂でもちきり」

 → 実際にエニエスロビー後にそげキングとして懸賞金3000万になる

f:id:h-kisawa108654:20170608001308j:plain

f:id:h-kisawa108654:20170608001332j:plain

 

 

⑤8000人の部下 

 

ウソップはピンチの時によく

「俺には8000人の部下がいる。」と言いますよね。

 ドレスローザでおもちゃを解放したときに、「ゴット・ウソップ」としてあがめられる。(この時8000人くらいいそう)

f:id:h-kisawa108654:20170603110441j:plain

 

f:id:h-kisawa108654:20170603110409j:plain

 

⑥覇気の覚醒

 

藤虎が落とした隕石によって揺れたグリーンビットを自分の覇気によるものだと嘘をつくウソップ → ドレスローザで見聞色の覇気が覚醒する。

f:id:h-kisawa108654:20170603110615j:plain

 

 

f:id:h-kisawa108654:20170603111539p:plain

 

他にもウソップは、「ワンピースについて知ったら死ぬ病」や「昔海王類を10匹倒した」など実現していない嘘もあります。今後どう絡んでいくか楽しみですね。

 

 

h-kisawa108654.hatenablog.com

 

h-kisawa108654.hatenablog.com

 

 

h-kisawa108654.hatenablog.com